2020年10月23日金曜日

🌟「あかりでエールを」 灯ろう設置!



いやしの明かり!

一本木公園に登場!

24・25日の夜も!


灯ろうの優しい明かりで、高宮のみなさんにゆったりとした気持ちになってもらおうと、高宮校区社会福祉協議会は23日夕、灯ろうイベントを始めました。24、25日も午後7時から9時まで実施します。

直径50センチの蓮の花をかたどった大きな灯ろうから、小さなものまで約700個の灯ろうを同社協のボランティアたちが3か月かけて、手作りで仕上げました。初日の23日は20人のボランティアが駆け付けて、灯ろうを設置しました。医療従事者やコロナ対策に関わる方々への感謝の気持ちも込めています。
近所の人や散歩の途中で見つけた人たちが見つけて、「わーきれい」「心がなごみます」などといって楽しんでいました。24、25日は、マスクをつけて見物に来てください。「三密」も避けてね!


























灯ろうの設置には大勢のボランティアの手助けがありました。