2015年3月9日月曜日

2/19 生き活き健康ウォーキングin大宰府

あいにくの小雨の中でしたが、観梅を楽しみに25名の方が参加されました。

体調やお天気を考えて、大宰府天満宮直行グループとウォーキンググループに分かれて行動しました。

都府楼駅で電車を下り、風情のある道を歩きながら、おしゃべりも盛り上がりました。

太宰府政庁跡に立ち、資料館にある復元模型をみると、当時の栄光がしのばれます。

鑑真和尚が建てたと言われる戒壇院、天智天皇が建てた観世音寺を廻り、菅原道真公も聞いた大梵鐘も見学しました。

一時間余りの散策を終え、天満宮庭園内の茶店で昼食をいただき解散しました。






また違う季節に行ってみたいとの意見も出ました。