2018年1月28日日曜日

🌟ドッジビー校区大会

高宮校区ドッジビー大会が28日、高宮小学校体育館で行われ、6チームが熱いゲームを展開しました。白金2・那の川連合チームが優勝しました。

ひらりと身をかわす



 ドッジビーはドッジボールとフリスビーを合わせたような球技で、ボールのかわりに柔らかいディスク(円盤)を使います。ただ、同時に2個のディスクを投げ合うので、大変忙しいゲームです。一方に気を取られているところに、思わぬ方向から別のディスクが飛んできて、当たることもよくあります。
 この日は、1チーム男女5人ずつで編成。朝から昼過ぎまで、熱戦を繰り広げました。優勝した白金2・那の川チームは中央区大会(2月11日、中央体育館)に出場します。どうぞ応援をお願いします。

ディスクを見事にキャッチ


ディスクがきたよ









作戦会議?



ディイスク(左端)を追いかけて


がんばったー



整列!



頑張ります


試合開始


ディスク(中央上)は誰がとる?


左下のディスクめがけてダイブ!


おっとっと


どこにくるかな?


とったよ!


健闘を讃えて握手




当たりましたと挙手はフェアプレー


応援席


試合の合間


ちょっと一休み





ナイスキャッチ


猛反撃


ナイスキャッチ


転がる転がる


取るぞ!


お見事!反射神経


相手に渡すものか


きたよ




ディスクよどこに行く?



ひらりと身をかわした


当たった?

見事なキャッチの後すぐにスロー



お見事!ナイスキャッチ


追いかけて


あいさつも立派


試合結果の集計


優勝の白金2・那の川チーム


子どもたちも体験




見事なプレー