2018年8月6日月曜日

🌟青パト講習会開催


会場はすし詰め

高宮すごい!

青パト講習に30人!

ダントツ多い!



高宮校区自治協は6日夜、高宮公民館で青色防犯パトロールの運行委員の講習会を開きました。

「校区の子どもたちを守るために、一肌脱ごう」というボランティアがなんと、30人も参加してくれました。講師の中央警察署の警察官も「よそより多い。すごいことです」と校区住民の意識の高さに感激していました。

講習では、運行のマニュアルを学び、青パトに乗車する準備を整えました。近々、たくさん巡回することになります。

熱心に耳を傾けました

山下自治協会長は「青パトは犯罪抑止力になっている」と強調