2018年9月2日日曜日

🌟いきいき高宮クリーン作戦を実施

きれいになったよ高宮!

300人の児童・住民が参加





高宮校区の子ども会育成連合会が中心となった「いきいき高宮クリーン作戦」が2日、四

十川とその周辺で行われました。

小学生と保護者や地元住民らが猛暑をものともせず、参加。

赤ちゃんを抱っこして参加してくれたお母さんもいて、頭が下がる思いでした。


土手や花壇、広場などの草を手で抜いたり、川の中に落ちたペットボトルを拾ったりしま

した。集まったごみは約130袋・個、泥は約30袋にもなりました。

土手の伸び放題の草が見事にすっきりとなり、本当に気持ちよくなりました。

一本木公園に大勢集合

川の中もきれいになった


がんばってます




注意事項をしっかりと




こんなに草やごみが

きれいになったよ

こちらもきれいに