2019年4月25日木曜日

🌟ふれあい学園が開講

すごい!高宮校区は人材の宝庫。

ミュージシャン4人が開講式で競演!



平成31年度高宮公民館高齢者教室「ふれあい学園」の開講式が25日に、公民館講堂で開かれ、約40人が参加しました。

式に先立ち、ふれあいスプリングコンサートが開かれ、開講を祝いました.。これにはなんと、校区内に住んでおられる4人のミュージシャンが駆け付けて下さり、楽しくて素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

ミュージシャンは、ふれあい学園合唱団の指導をしてくださっているオペラ歌手の渋谷ちかさん、バイオリニストの遠原貴子さん、ピアニストの井上孝史さん、パーカッショニストの森裕之さん。井上さんと森さんは高宮生まれの高宮育ち。さらに、森さんは森鮮魚店(白金2丁目)の若大将でもあります。「住み続けたい町・高宮」のキャッチフレーズに相応しいシーンとなりました。

コンサートでは、「花」「鯉のぼり」などの唱歌から「マシュ・ケ・ナダ」などのラテン、オペラのほか、「情熱大陸」「エトピリカ」などテレビでもよく流れる曲もあり、幅広いレパートリーとなりました。

4人のミュージシャン