2020年2月15日土曜日

🌟スマホ塾開催


たぁーのしーい!
スマホ塾大人気!







高宮公民館でシニア向けのスマホ塾が15日に開かれ、定員を上回る14人が受講しました。みなさん、あれよあれよという間に上達され、とっても楽しそうでした。

スマホをまだ持っていない方やあまり使えていない方、もっと便利に使いたい方のために高宮公民館が開催しました。

体験用の実機(アイホン、アンドロイド)も用意され、講師から、スマホの知識や、Googleマップ(地図アプリ)の使い方、インターネット検索の仕方などが丁寧に説明されました。みなさん、熱心にメモを取りながら、操作方法を頭に叩き込んでいました。