2018年5月17日木曜日

🌟いきいきウオーキングでリフレッシュ!

湖畔を歩きました!






校区衛生連合会は17日、城南区七隈にある「西南の杜(もり)の湖畔公園」でウオーキングを行いました。元気な18人が、まずは地下鉄で薬院駅に集合し、七隈駅まで乗車。少し歩いて公園に入り、木陰が涼しい雑木林をくぐり、水鳥が遊ぶ湖畔の脇を抜け、緑鮮やかな芝生広がるグラウンドを横目に、心地よい汗を流しました。








公園管理事務所。用が足せます。

地下鉄七隈線

地下鉄七隈線の車両は小さくて、まるっこくて、ほのぼのとしたグリーン系の色づかい。

とってもかわいいですね。

先頭車両の運転士のすぐ後ろに乗っていると、時々、「チン!」という音が聞こえます。

昔のチンチン電車に乗っているみたいです。

七隈駅を出てすぐのところに、おいしいお好み焼き屋さんがあるのですが、この日はお休みでした。

残念!