2018年5月29日火曜日

🌟会食・配食をしました

おいしかったよ!

高宮校区社会福祉協議会は26日、「一人暮らしの高齢者のための会食会」を高宮公民館で行い、ボランティアなどを含む約100人の方に心のこもった料理を食べていただきました。27日には、寝たきりの方と介護者、計60人の方にお弁当を届けました。                                                                  
                                                                  
会食会では、食ボランティアのメンバーが前日から準備をし、当日は早朝から、温かい料理を提供するために腕を振るいました。                                                                                        


食事の合間には地域在住のアーティスト・流音華さんがオカリナを演奏して参加者に楽しんでいただきました。