2018年6月23日土曜日

🌟男女協が委員研修しました


ゲームで防災を学ぶ








高宮校区男女共同参画協議会は6月14日、高宮公民館で委員研修を行い、中央区役所の内係長による「なまず先生の防災を考える〜ゲーム感覚で楽しく防災を学ぼう〜!」を体験しました。

紙芝居を見て話を聞き、手元の札から答えを選び、正解だったら「ナマーズマネー」をもらいます。合っていたら大喜び、違っていると悔しがり、大変に盛り上がりました。

1位から順にいろんな防災グッズをもらえます。小学生から高齢者までだれでも、やさしく、楽しみながら「防災」を学べるいい方法です。

校区で広めていければいいな~と思いました。😃