2018年7月29日日曜日

🌟灯ろうづくり


かわいいね!灯ろう完成





高宮校区の夏祭り実行委員会は28日、高宮公民館で、灯ろうづくりをしました。

約20人が参加して約1時間半。星形やハート形、エンゼルなど色とりどりのかわいい絵柄を切り出し、透明なシートに張り付けて、円筒形にしました。中に電池式の明かりを入れて完成!

最近、校区内に引っ越してこられた若いお父さん・お母さんと歩き始めたばかりの幼児の3人も楽しそう。「たかみや校区ライフ」を楽しんでおられました。若い人が地域活動に加わってくれると、本当に元気が出ますね!

灯ろうは、8月4日の夏祭りで飾ります。
完成!照明を落として点灯!