2018年7月5日木曜日

🌟音頭づくり始動!

どうやって作ろう?

たかみや音頭(仮称)

議論を始めました!


高宮校区ビジョン推進会議が進めている3プロジェクトの一つ「絆のあるまちを実現するプロジェクト」部会は6月27日、「たかみや音頭(仮称)」づくりの研修会を行いました。

住民による音頭づくりの実績を持つ、那覇市の若狭公民館長、宮城潤さんのお話を聞きました。

宮城さんは、公募で歌をつくった経緯を紹介しながら、多様性の反映など気を付けるべきポイントを挙げてくれました。

重要なことは、「歌がみんなのものになる」ために、どうやって作るか、どんな内容にするか、をみんなでよく話し合うことだと、話されました。