2019年8月18日日曜日

🌟芙蓉サロン開催

素晴らしい演奏を披露したウクレレサークル


ウクレレ演奏とお茶を楽しみました!







毎月一回恒例の「芙蓉サロン」が17日、高宮公民館で開かれました。

猛暑のさ中とあって、参加者は普段より少ない約20人となりましたが、「よかトレ体操」で心身をほぐした後は、高宮公民館サークル「UKIUKIウクレレサークル」の心和む演奏を楽しみました。最後は、8月生まれの会員さんにお祝いのプレゼントが贈られ、茶話会で近況を報告し合って交流を深めました。

ウクレレ演奏では、「われは海の子」などの童謡のほか、「知床旅情」「少年時代」「この広い野原いっぱい」という歌謡曲もあり、ほとんどの参加者が「懐かしいね」といいながら、曲に合わせて口ずさんでいました。
体操で緊張をほぐしました

よかトレについて説明