2019年8月25日日曜日

🌟子ども広場で工作


キャンドル点灯で雰囲気満点


波の音が聞こえる!

「海の思い出」作った!






高宮公民館第4回子ども広場の手作り工作が24日にあり、小学生19人が「キャンドルづくり」を行いました。

大久保優美子先生(遊びの達人)の指導で、用意されたキャンドルや模型のヤシの木、貝殻を思い思いにかまぼこ板に載せて接着剤で止めました。

貝殻を重ねたり、線状に並べたりと、ひとり一人が異なる風景を作り上げ、素晴らしい作品を完成させました。夏休みの工作として学校に持っていく、という子もいました。

説明する大久保先生

自分が好きな材料を選びました





工夫を重ねました



ヤシの木はここでいいかな?
完成作品の一部