2019年1月22日火曜日

🌟にぎかに新春のつどい開催

高宮校区自治協の新春のつどいが20日に、タカクラホテル福岡で開かれました。出しものの「変面」の妙技に会場は大変盛り上がりました!下の動画をご覧ください。

山下輝彦・高宮校区自治協会長が「高宮校区は都会の中の田舎。いい住宅環境が残ってい

ます。これを守りながら変化との調和を図り、一番いい校区になりましょう」とあいさ

つ。来賓の池見雅彦・福岡市中央区長が「今年、中央区は人口が20万人を突破します。高

宮校区は地域活動がしっかり行われており、大変心強く、誇らしく思っています。私ども

ももっと住みやすくなるよう努力します」と述べました。

祝宴の後、福引大会、祝いめでたの歌、と続きましたが、この中で「変面」が披露され

ました。演じたのは福岡県出身の高取優耶さん。中国で京劇を学び「黒龍舞術団」団長と

して国内外で活躍しておられます。顔に着けた面が一瞬にして変わるという妙技に参加者

は目を丸くして驚くとともにに大きな拍手を送っていました。

仲里・社会福祉協副会長が開会の言葉

年頭あいさつを述べる山下・自治協会長

司会は国広・男女共同参画協議会長





















「変面」の高取さんを囲んで


祝いめでたを力強く歌いました

交代で歌いました




閉会の言葉を述べる西村副会長