2020年5月21日木曜日

🌟高宮小再開 青パト再出発


張り切って運行再開しました


高宮小分散登校開始!
青パトも運行を再開!










新型コロナウイルスの影響で臨時休校していた高宮小学校で、21日、学年別の分散登校が始まりました。これに伴い、高宮小学校区自治協議会の青パト運営委員会も活動を再開しました。

臨時休校の最中は、青パトも運行を中止していましたが、登下校中の子どもたちの安全を守るため、再開することになりました。乗車するボランティアはマスクをつけるなど細心の注意をして車に乗り込んでいます。

久しぶりに登校した子どもたちは、下校途中に青パトを見つけると、手を振ったり、笑顔であいさつしたりしていました。
高宮小からスタート

校門前をパトロール

下校中の子どもたちに声をかけました