2020年5月25日月曜日

🌟高宮小入学式続編・心温まる演出


なんと2階の小窓から!


体育館2階の小窓から先生登場!
緊張の中、みんなの笑顔さそう!












高宮小学校の入学式が23日に行われましたが、式典の中で1人の先生が体育館2階の小窓から登場して、みんなを驚かせるというシーンがありました。新1年生の緊張をほぐしてあげようという心温まる演出でしたが、その時の写真を学校からお借りして、もう一度、紹介します。

この場面は、鍋島校長が「あいうえおの約束」について子どもたちに説明をした後、5人の先生が「あいうえお」の1文字ずつを書いた紙を持って登場しました。ほかの4人の先生は自席のいすから立ち上がっていましたが、1人だけ正面演壇左上にある小窓から「お」の紙を持って顔を出されました。思いもよらぬ場所だったので、しばらくは見つけられない人もいて、やっとのことで発見すると、にっこり!

この後、「えがおいっぱい」という文字と虹が描かれたイラストを先生たちが披露して式典を盛り上げました。詳しくは高宮小学校のホームページを見て下さい。