2017年11月25日土曜日

🌟安全・安心フェスタに参加しました

 中央区安全・安心フェスタ2017が25日、九電記念体育館で開かれ、高宮校区からも大勢の人たちが参加しました。
会場で。さあ勉強!
 校区内からはそれぞれ、個別に会場に出かけた人たちのほか、高宮公民館からは山下輝彦・自治協会長など5人がそろってでかけました。会場では、消防団纏太鼓演技、消防音楽隊演奏、女性消防団寸劇などが行われて関心を引き付ける一方、39のブースで自動消火システムや防災グッズなどの紹介があり、たくさんの人が質問をしていました。中でも、備蓄食品ノコーナーでは、ごはんや乾パンなどの試食やサンプルの無料配布があり人気を集めていました。食品はとてもおいしかった、との声がありました。

試食もたっぷり





















しょくかか