2019年10月27日日曜日

🌟青パト新車の出発式

さあ 出発です


待望の青パト新車が来たよ!

巡回をスタートします!




日本財団(東京)の助成を受けて高宮校区自治協議会が購入した青色パトロールの新車の出発式が27日、一本木公園で盛大に行われました。

式には、同自治協をはじめ、青パト運営委員会や中央警察署、高宮小学校PTAなどから役員ら大勢が参加。経過説明や日本財団への謝辞などが述べられた後、山下輝彦・自治協会長らの手によるテープカットが行われ、贈呈式が終了しました。



この後、田中潤・青パト運営委員長ら2人が新車に乗り込み、警察署のパトカーとともに出発。校区内を一周しました。子どもたちを守るため、28日から、本格的にパトロール活動を行います。



青色パトロールは7年前から中古車で運行をしていましたが老朽化が目立ち、今年に入って、青パトの助成事業を行っている日本財団に援助を申請。このたび、認められて最新型の軽自動車を購入しました。

大勢の出席者がありました



関係者でテープカット

新車に乗り込む

パトカーと出発

子どもたちを守る決意でいっぱい