2020年1月11日土曜日

🌟新年初の高宮校区芙蓉サロン開催

ゴシゴシ!スクラッチに夢中


28人中6人に当たり!
好運のスクラッチ大会





新年初の高宮校区社会福祉協議会の芙蓉サロンが11日、高宮公民館で開かれ、28人のお年寄りが参加されました。お年玉企画の「スクラッチ」では高確率で当選者が続出し、今年の高宮校区の好運を予言したかのようでした。

ヨカトレ体操で体を伸ばした後は、運だめしとして、トランプで「ジョーカー残し」を楽しみました。ティータイムでは昨年末のもちつき大会で好評だった作り方の「ぜんざい」が振舞われ、みなでおいしくいただきました。

ジョーカーが残ればラッキー

ぜんざいはおいしいです

続いて、プロのソプラノ歌手として活躍する一方で、校区住民として民生委員、ふれあい学園合唱団指導者の役割で地域を支えていただいている渋谷睦(ちか)さんが息子の航太郎さん(高2)のピアノ伴奏で美しい歌声を披露。童謡も皆で歌いました。
すてき!渋谷さん親子




最後に、再び、体操をし、スクラッチを楽しみ、今月、誕生日を迎える人の内、本日の参加者2人にプレゼントが贈られました。


誕生日、おめでとうございます