2019年12月19日木曜日

🌟高宮小でクリスマスお話会

「ペープサート」を熱演



楽しい語りに大喜び
お母さんたちが熱演!







高宮小で18日、読み聞かせボランティアによるクリスマスお話会がありました。お母さんたちの優しい語りと切り絵のパネルシアターなどで楽しいひと時を過ごしました。

図書室に約60人の児童が集まって開かれました。5人のボランティアが紙人形劇(ペープサート)を演じたり、大型絵本を掲げたりして、5つのお話を朗読。最後は、みんなで「あかはなのとなかい」を手話をしながら歌って締めくくりました。お母さんたち手作りのしおりもプレゼントされました。

読み聞かせボランティアの活動は今年で12年目を迎えました。読み聞かせは週に1回程度のペースで行われており、子どもたちは大変楽しみにしています。


本を読んでいます

パネルシアター

パネルシアター

パネルシアター

ペープサート

パネルシアター

パネルシアター

パネルシアター